2012年12月15日土曜日

昨日、大社小学校の6年生49名に向けて、ワークショップをしてきました!!

「仮面を作るワークショップ」~自分以外の何かになろう~

生徒さん一人一人に、自分のなりたい「何か」を想像してもらって、仮面を作ってもらいました。
「何か」のテーマは、生きているもの。日本人は昔から木や石や動物、全てが生きているものととらえていました。
その生きているものをどんなものでもいいので、それを想像して描いてもらいます。
オリジナルで生きているものを掛け合わせてもOKで、たとえば「兎とサッカーボール」というものを作っても良いです。

そしたらこんなに個性豊かな仮面たちができあがりました!

皆、想像力豊かでとっても素晴らしかったです!

仮面のワークショップは12/22(土)10:00~15:00に古代出雲歴史博物館でも行われます。もちろん大人の方の参加も大歓迎です。詳しくはイベントページをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿